2015年06月29日

新歓おつかれさまです〜

こんにちは!なぜか学食でよく会うMKさんから回ってきました、26のえびです(^O^)
初投稿です!よろしくお願いします〜!

さて!新歓おつかれさまでした(*^^*)
1年前が懐かしかったです!27のみんなはこれから仲良くしましょ〜!!
そういえば帰り道に26女子は「抱きしめられるなら誰がいいか」トークで盛り上がりました!
包容力がありすぎるという理由でダントツNo.1の人がいましたが、恥ずかしいのでここでは秘密にしますね笑
たぶん、おにぎりみたいな包容力がある人なんでしょうね〜(∀)チラッ

とか言いながら、私の頭の中は解剖の予備試でいっぱいでした、、、
今日無事終わりました(いろんな意味で。)
いつも答案が返ってくるたびに、解剖のペアのもっちゃんに慰められる日々が続いていました。
今回は満点をとらないともうヤバイ状況だったので、頑張りましたが、、、もしものときは、もっちゃん、お願いしますね笑

予備試の結果が気になってソワソワしてますが、中四も近くなってきたので、強練がんばりましょー\(^o^)/

次は予備試の過去問でいつもお世話になっている、さっくんさんお願いします〜!
posted by なんてやつ at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

なんで院に入るっていうのに入学っていうんでしょうね?

こんにちは。
なんの因果か3度目の登場です、もうそろそろ書くネタがないMKこと井上賢紀です。
なんだかんだ年一ペースで登場していますね。
うわーまたかよ、とか言いながらこういう風にいろんな人にブログを回してもらってることが若干うれしい今日この頃です。


ということで、また何かしら最近あったことを書いていこうと思います。
ちょっと前に医学科では医学科70周年記念式典とかいうタダ飯会式典がありました。
ここで僕はエライ先生方の前で軟式テニス部の活動について発表することとなりました。

みなさんお気づきかもしれませんが僕は地味にあがり症です。挙動不審は多分このせいです。
どのくらいあがり症か、説明は難しいですが、
ぶ、ぶ、文章にするううとっこんなか、か、感じになってしまうほどあがり症です。(説明にあんまなってないですね...)

と、こんな感じの僕が発表したので皆さんにどこまで伝わったかわかりませんが、とりあえず頑張って軟式テニス部が楽しく活動しながら頑張って練習していることを伝えたつもりです。
あがり症は大学院に入院入学するまでに治したいと思います。



あと、もうひとつ、最近部活でビデオカメラをつかってみようかなーとひとり思ってたりします。
自分を客観的に見ることができれば、今までの試合や練習でいまいち分からなかったことも分かってくるかもしれない、と思い昨日の強練で少し使ってみたのですが...
そしたらすぐに自分の課題を見つけることができました!

そう、猫背です

昔から、「お前、後ろから見たらゾンビみたい」って言われ続けてた理由がなんとなくわかりました。
まあ、これ以外にもいろいろわかったんですが説明しにくいので省略します。



と、まあ、こんなテキトーなことだけ書いて終わるわけにもいきません。
というのも、僕もあと約1カ月したら幹部になるからです。
時の流れは残酷ですね(流れに一人取り残されるのもそれはそれでつらいですが)...

僕も幹部として、先輩の方々、同級生に対して自分ができること、後輩に対して自分がしてあげられることをしっかり考えて部をよりよいものにしていけたらな、と勝手ながら思っています。

ということで、ちょっぴり真面目な部分も残しつつ今回はこの辺で終わりたいと思います。
(言い忘れましたが、だれか、僕が姿勢悪くしてたら言ってください…)

つぎは食堂とかでなぜかよく会うえびちゃんに書いてもらおうと思います。
posted by なんてやつ at 13:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

朝練

こんにちはー!
なおちゃんさんからからバトンを受け取った金山です!
実は自分はこの前食堂でワオンさんに「指名されてるから更新してね〜」といわれるまでこのブログの存在を知りませんでした。危うく更新がもっとおくれてしまうところでした。ワオンさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そしてテストが重なっていたので更新が遅れました。すいません´д`

26軟テの医学科勢はみんな割と真面目に勉強してるので焦ります(^_^;)
とくに中木とか見てると自分が全然勉強できてない気になってしまいます。
逆ににいやんをみているとなぜかホッとしますね( ̄▽ ̄)

そういえば最近は雨が降ってコートが使えないことが多いのであんまりできてないですが2、3週間前ぐらいから朝練を始めました。

メンツは今のところグッチ、中木、秋枝、自分の4人でやってます。
朝に弱い秋枝がよく寝坊するので起こすのに苦労します(´・_・`)
彼にはこれを機に早起きできるようになってほしいですね( ̄― ̄)

基本的には乱打を2、30分して試合をするのですが、前衛になりたてで試合経験もかなり少ないのでいい練習になります(^ ^)

まだまだ練習も試合経験もないので前衛としてどう動けばいいか、どのタイミングで出ればいいかよくわかりません。
今回の強練で基本的なことはもちろん、試合でももっと動けるように全力で努力したいと思います(^-^)/

それでは次は解剖でもお世話になっているMKさん!お願いします!
posted by なんてやつ at 10:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする