2016年01月07日

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
戌年の猿渡です。戌年です
だいちさんに指名していただけるなんて光栄でしかないですいい1年になりそうです。
あ…でもだいちさんのブログの慣用句の意味は大半分からなかったです…低脳ですみません…すみません…


とうとう年が明けて授業も始まりましたね。
実習が終わって以来、授業なんかチョロいぜと思っていましたが、正月を経験すると授業すらも面倒くさくてダルくて無理すぎてもうどうしようと思ってます。


みなさんどんなお正月を過ごしたんでしょう。私は中高の友達と飲んだり飲んだり飲んだり初詣行ったり、甥のコウキを愛でたりしてました。


コウキが可愛くて可愛くて…
一瞬たりとも抱かせてくれませんでしたが…
泣き顔も怒っても可愛くて…
抱きついたら手でぐいって拒否されましたが…
稼ぎだしたらつい貢いでしまいそうな気がしてます。


中高の友達と話してると、だんだんみんな就活が本格化してきてるっていう話にどうしてもなっちゃうんですよね。周りが医学系だとガチな就活をする人が少ないですが、改めてあぁもうそんな時期か〜としみじみしました。大学生活も残すところあと1年だなんて信じられませんね。楽しいこといっぱいしたいですね!何しましょう!とりあえず真夜中にスペ広で缶蹴りは大学生のうちにもう一回はやっときたいです


一昨日は2016年初打ちしました。
最初は医学科幹部に授業サボらせて朝から打とうと思ってたんですが、どうやらたまたま授業が抜けられないやつだったらしく、優しい副キャプ眞田莉花が昼休み乱打に付き合ってくれました。
やっぱりテニスは楽しいですね〜


てか今年はオフがオフじゃなくないですか?
こんなに合練ありましたか?
安富のせいですか?
そうですか…
(まあ実際記憶曖昧です去年もこんなもんだったらごめんなさい)


まあ練習あるのは私的には全然ウェルカムなんですけどね。
今回の幹部の子たちはほんとに楽しそうにテニスをしてるな〜と思います。辛いことも…あるのかもしれませんが…まあ知りませんが(笑)そろそろ折り返しなので、悔いのないように頑張って部活を盛り上げていってほしいなと思います。


ほぼほぼ引退ですがたぶん練習には現れるのでどうか相手してください〜


次は〜〜〜〜ブログとか超苦手そうやけどヤッシーにしようっと、書いたことありましたっけ?まあ頑張れ!
posted by なんてやつ at 13:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

申年ですね

あけましておめでとうございます!
わけあって少々ブログを書くのが怖くなっている藤井です。
新年早々回ってくるなんて光栄ですねー(白目)

最近したことといえば、年末にイキってパーマを当てました。
1回目は1週間で消えてしまったので2回目は期待してたんですよ。
が、しかし、「時代はパーマや」などとほざいていた割には、ゆきりんの「いいですねー(棒読み)」というお世辞以外は「失敗した?」や「おばさんみたい」などの酷評を受け、動揺が隠し切きれません。



もうパーマやめます。




まぁ結局僕みたいなのがパーマをあてるということは猿に烏帽子ということなんでしょうね。申年だけに。




年末年始は早々に帰省いたしました。特にこの時期はおいしい食べ物が大量にあり、意馬心猿の思いで食欲を満たしていたので、もう動ける気がしません。申年だけに。




さて、安富さんから最高学年としてのブログを書けと言われたので少しテニスについても書きましょう。
みなさん、今年の目標はもう決まりましたか。目標は当然その人その人で違うと思います。高めに目標を持つことはとても大切なことです。でも高すぎる目標だけを持つことは猿猴、月をとるということになりかねません。申年だkry
なのでいろんなレベルの目標を持ちましょう。しっかりと自分と向き合って考えてほしいです。猿の尻笑いをしていてはいつまでたっても上達しないです。練習では見ざる聞かざる言わざるではありませんが、上手な人のプレーを見て、アドバイスを聞いて、そのうえで自分の意見を言ってみることで密度の濃い練習ができると思います。そういった雰囲気が100匹目の猿現象のように広まっていくといいんじゃないかと思います。


とまぁ「猿 慣用句」で検索したウェブページを見ながら書いておりましたが、多少無理矢理なとこがありましたことをお詫び申し上げます。申だけに。


それでは今年もみんなで部活を盛り上げていきましょう!


あ、25のみなさん本当にすみません。書いたんですがアンケート出し忘れました。



では次はもう自分が当てられるだろうと予想できたと思いますが、猿渡さんお願いします。
結構当たってる気もするけど・・・・。申年だから!
posted by なんてやつ at 22:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年もよろしくお願いします!

皆さん2015年お疲れ様でした!

ブログの指名の暗黙ルールを守ろうとしないよっちゃんからバトンを受け取ったやすとみです(^-^)/
最近ブログの更新が遅いなあ(特に鳥丸とか)と思って油断していたら、このタイミングで指名されてビックリしながら書いています。
今年1年を振り返ってみると、幹部になってキャプテンに指名されてからはあっという間に時間が過ぎていったなあという感じですかね。特に四大が終わってからは、自由練→テスト→合練→自由練→…の繰り返しだったように感じます。  






(ここまではテンプレ。)





と、、、、まあ、よっちゃんと学年も学科もキャプテンという立場も一緒なのでもう書くことがありません(切実)よっちゃん、今年も無能キャラでいくつもりなのかな???(#^^#)


みなさん、改めましてあけましておめでとうございます。
歴代まれに見る無能幹部といわれながらも、なんだかんだ1/3くらい過ぎてしまいました〜 
この数か月今までほぼ話したことのなかった26のコメの男子たちと関わることが増えたので自分の中で印象変わったな〜てことを列挙していきたいと思います!
字数かせぎなんかじゃありませんよ〜(⌒∇⌒)

つかじ
幹部になってから「元廣」という名字であることを知った。最近超やせた。モトザップ。
副キャプとして26で最も働いている。

たいふ
発言に悪気なし。アイコンは彼女との手作りごはん。

林くん
やっぱ神様。自分のすごいトップ打ちには満足してないのに、人のボールには「ナイショ〜っ↑」と力込めていってくれる。

鳥丸
ミスター球出し。マクバまで自転車で行って、自転車忘れて徒歩で帰ってくるらしい。

けーたろー
いじられるとめっちゃ喜んでる。ボレーボレー。

堀越
『高嶺の花子さん』などback numberの数々の名曲は彼のためにある。車の中で歌ってくれるらしい。気になる子はとにかく宮島に連れていきたい。「フフッ」て笑う。球出しするとミステリーサークルができる。たまにきてくる白いウェアは完全に休日のお父さん。染めたり、ストパーかけたり、髪をいじっているが気づかれないことが多い。気づかれたら基本イジられてる。天皇杯の時、「クリスマスの仮装するなら堀越はツリー。」と26女子に言われていた。



なんだか書いてることがほぼいじりになってしまいました笑
幹部始まる前は、ほとんどしゃべったことのない下の子達ばっかりで25コメの子達の代に一緒できなかったことをさみしいなーと思ったりもしましたが、今はみんなとテニスしたりごはんいったりしていろんな所がみれて楽しく過ごせています!

女子の方はすでに難関がちらついていますが、幹部としての山場は春休みからかなーと思っています。なんかしんどいことがあったらいろんな人頼って乗り越えていくつもりです、迷惑だとは思うんですがその時はよろしくお願いします。
今年も精一杯がんばっていきたいです('ω')


それでは、次は、、、忘年会でゆき〇りんと隣で盛り上がってた

だいちさん!!

新年早々ですが、最高学年としてふさわしいブログをみせてくださーい!よろしくお願いします!!

posted by なんてやつ at 01:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする