2017年01月06日

色"とりどり"の酉年

明けましておめでとうございます!
まえひなから回ってきた秋枝です!

2017年は酉年だそうで、
「人生2度目の酉年だな〜」と思い前回の酉年に何があったか調べてみました。

前回の酉年(2005年)
・愛・地球博が開幕
・セ・パ交流戦が始まる
・電車男がベストセラー
・レイザーラモンHGがブレイク
・青春アミーゴ、ハウルの動く城などがヒット
   etc

どうでしょうか。
「え、もうあれから12年?」
と思った方も少なくないと思います。
なんだか時が経つのはあっという間のように感じてしまいますね。。。

正月実家で暇だったのでもっと前の酉年も調べてみました。

前々回の酉年(1993年)
・Jリーグ開幕
・レインボーブリッジ開通

へぇぇ( ◠‿◠ )

3回前の酉年(1981年)
・ファミマ開業
・ガリガリ君発売

そうなんや( ◠‿◠ )

4回前の酉年(1969年)
・人類初の月面着陸
・サザエさん放送開始
・「留年」という言葉が流行る

うんうん( ◠‿◠ )
・・・・ん!?
4回前の酉年に、留年が流行ったらしいですよ。
藤井くん、重政くん、河野くん、新山くん、か○らさん、今回の酉年で軟テで留年が流行らないようお願いします笑

長々と書いたのですが、要点はそこです。
各々勉強大変だと思いますが、部活と両立させていい年にしましょう!
(上手くまとまりました笑)

では、次は同学年に回すのは異例ではありますが、勝良さん、お願いします!
posted by なんてやつ at 14:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。