2016年09月21日

すっかり秋ですね〜

よっちゃんさんから衝撃的な早さで2回目回ってきた大野です!1回目書いたんですけどね…内容が薄すぎて記憶に残らなかったみたいですね…すいません_(-ω-`_)⌒)_今回も絶妙に薄いブログ書きます!

心待ちにしていた2ヶ月の夏休みも、もう終わろうとしています。大学生になって初めての夏休みは、西医体から始まり宮キャンに行ったり28でプールに行ったりとすごく充実していました。わざわざ頼まなくても、イベント毎に28が何かしら事案(笑)を起こしてくれるので話題が尽きません。それから、自由練ではいろんな先輩にたくさんアドバイスをいただいたり、長時間練習に付き合っていただいたりしました。練習量はもちろんですが、先輩と話せる機会が増えたことがすごく嬉しいです!

さてさて、先々週から四大強練が始まりました。夏休みの途中からは、超グローバルな大学生×4人と脱臼様×1人が姿を現さなくなったので28も少し寂しい気がしますが、早速ギメ等でみんなの活躍を見ることが出来て自分のことのように嬉しいです。わたしはギメに出ることも出来なかったので、その事もしっかり反省して一つずつ弱点を克服していきたいです。

先日、前期の成績が出ました。28薬はみんな優秀なので誰1人必修を落とさなかったのですが…医学科男子が…頼れるのはしなもんだけですね。でも頼りすぎるとまた脱臼するんでやめます。ちなみに、しゅーじょーと藤井くんのペアは、「しっちょーズ」(栄養“失調”から/たいちゃん命名)と呼ばれています。そんな28との夏イベントも残り一つです。ラーストー!

ということで、元キャプテンから現キャプテンに橋渡しします。ぐっちさん、よろしくお願いします!!
posted by なんてやつ at 22:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

カープ優勝オメデトーーーウ!!

こんにちは!
軟テブログ衝撃的デビューしたチェリーちゃんからバトンをもらったよっちゃんです
更新遅くなってしまい本当に申し訳ないですm(_ _)m

先週の土曜日遂にカープが優勝しましたね〜
テレビで見てましたが、胴上げのシーンはめちゃくちゃ感動しました!!
黒田と新井ホントかっこ良かったです!
今年はカープの試合を見に行くことができなかったので来年はぜひ軟テで見に行きたいですね

話は変わりますけど、西医体が終わって、無事幹部を終えることができました!
幹部のメンバーは本当に一年間ついてきてくれてありがとうございました!
色々あったけど、最後スッキリ終われて僕の中では良かったなと思っています
幹部の人は幹部が終わってもテニスしたり飲んだり旅行に行ったりしましょう←テンプレ


幹部が終わってからは特に休むこともなく例の超ベーシックなテストの勉強を死ぬほどやってました
が、本番の一週間前にカンピロになってしまい、最後の一週間は病院で点滴を打ってもらっていました(*_*)
僕の人生振り返れば、大きなテスト(中学受験やセンター試験)の一週間前に必ず病気になってきたので、またかと思いながらなんとか無事試験を受けることができました
結果としては軟テ25は全員合格したということで、キャプテンの悪い流れも断ち切ることができホント良かったです


そして幹部もCBTも終わった記念に、25医学科で大阪に行ってきました
有能女子3人の考えたプランに、ゴミ男子3人が付いて行ったという感じでしたがとても楽しかったです
1日目に吉本に行って、2日目にUSJに行ってきました
色々楽しいことはあったんですが、個人的には吉本とUSJのフライングダイナソーがめちゃくちゃ面白かったです
大阪に旅行に行くことがあったらぜひ行ってみてください


そうこうしてるうちにもう先週から四大強練が始まりましたが、やっぱり23さんや25のコメの人が引退して部員が減って寂しいですねー
自分より上の人が居なくなって、自分が上になっていくのは心細いです
それでも現幹部が頑張ってくれているので、僕も自由練に行ってどんどん練習していこうと思います!


はい、ではこれぐらいにして次は多分28医学科でまだブログを書いていないまみぞーで
ヨロシク〜










posted by なんてやつ at 01:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

西医体お疲れ様でした!(ちぇりの長い日記)

こんにちは、偉大なる大智さんからブログバトンを受け取りました、光栄です!28の井上さくらです、ちぇりです。高校の合唱部でも交換記録日記はあったのですが、長いことで有名だったので、コンパクトを目標に書きたいと思います!(きっと嘘、無理、笑)


西医体お疲れ様でした!応援に来てくださった方々、ありがとうございました!全く戦力にはなれなかったけど、初めて本格的に大会に参加できて本当に良かったです!これからもっと頑張っていこうって本当に思えたのが一番の収穫だと思います。軟テの28も先輩方も応援も競技自体もますます好きになれました!

 

応援って楽しいんですね!興奮で叫びっぱなしでした!ゆーきさんとおささんの逆転劇は感動でした!なんか、諦めたりしちゃダメなんだなって勇気付けられました!大智さんとはっしーさんペアの試合、すごかったです!大智さんがきめた時、めっちゃ叫んじゃってました(笑)はっしーさん、みんなが、「はっしーさん、今調子いい」って言ってたんですけど、プライベートが充実したらテニスの調子ってよくなるんですか?逆にテニス頑張ったらプライベートも充実するんですか?

 

28みんな頑張っててすごいって思います。まみぞーが本気で強くなりたいって思ってるの伝わってくる。くぼちゃん上手すぎ、私もがんばんなきゃ。ゆうきくんがめっちゃ悔しがってたし、しなもんとしゅーじょーは真面目に試合の反省会してた。28みんなで頑張りますのでたくさん教えてください!

 

部活の遠征合宿自体が初めてだったので、いろんなことが経験できたな、って感じでした。一緒にいる時間が長いので、まみぞーたちとお互いのお家での感じがバレつつあります。(笑)一人前の雑用もできずに、27さんには本当にお世話になりました。特に村井さんが色々と気づくのが早すぎて、途中から私の目標、「村井さんより早く動く!」になってました(笑)気の利く女目指さなきゃです。

 

ご飯も美味しくって、シェーィ、アッシュ、エッゲーム、リラクッシュリラックシュゲームも盛り上がってましたね!今度入れてください。MKさんやっぱりすごいです。ちなみに私のお父さんもイノウエマサキっていうんです。斉樹ですけど。BBQ前の井上はちぇですか神田ですかの下り、本人理解できてませんでした。で、確認取ったのに、配車間違えてすみませんでした。でも、安富さんや自称26の頭脳の中木さんたちと買い出しに行けたのもいい経験でした。

 

BBQの話も書きます。ほんと楽しかったです。すごく大学生らしい感じが!まわりちびっこばっかりだったけど(笑)あっきーさんとかわちゃんさんにひっくり返されるターゲットになったのはよくわからなかったんですけど、楽しかったです。あっきーさんをひっくり返すタイミングは結局ありませんでした。(笑)牧場も良いところでした。西医体中の花火や滝探検も楽しかったです!宮キャンも楽しみですね!ゆうきくん、宮キャンの夜憂鬱とか言わずに頑張ってください。悩みがないのも悩みだけど、それ以上に大変なのかもしれないけど、宮キャンは楽しんだもん勝ちなんだろうなって思ってる。あと、トランプの罰ゲームよくわかんなかった。ドキドキもキュンキュンもしなかったので、今度本家の森脇さん、お手本見せてください。

 

西医体終わってからはNHKコンクールまでの間、合唱部OGとして高校に通っていたのですが、焼けたね、ってめっちゃ言われちゃいました。強練中は気をつけてたのに大会の時に手を抜いたからダメですね。合唱部の大先輩が、「ギャルが入って来て最初誰かわからなかった!」って。私の場合焼けちゃうと服装とか髪型気をつけないとギャル風になっちゃうみたいですね。でも、「健康的な感じで今の方が好き。あと、ギャルっぽいとか医学科内であまりいなさそうな感じがいい。」って言ってもらえました。(笑)なおちゃんさんとか安富さんとか、白さをキープしているのですごいです。安富さんの星のシール、安富パワーが溜まりそうなので、大切にとっておきます。安富さん、いつでも美しい!

 

ついでにヘアアレンジの話。西医体の時、くぼちゃんの髪の毛遊びすぎました(笑)でも威嚇効果で試合に影響与えれたなら嬉しい。中木さんに実験失敗って言われちゃったけど。私ノリで髪いじりするので、テーマは何って聞かれても答えられないんです。この前、横向き方編み込みハーフアップ(?)をしていったら、『高速道路のインターチェンジ付近』っていう題をつけられました。抽象表現主義の芸術家になったみたいで楽しい。

 

高速道路といえば、車出しをしてくださった先輩方、お疲れ様でした。西医体終わって私は2ヶ月以上ぶりに車校に行きました(笑)実家生なので、早く車校頑張って車出しできるようになりたいです。チェックさんみたいなベンツじゃあなくってあくまでマツダ車ですけど。しかも、おささんやなおちゃんさんから危険人物任命されかけてるので、誰も私の車乗りたがらないかも。一年の四大から車出しをしていたにーやんさん、流石です。増成さん、バックS字クランクの話は本当なんですか?あまり信じてないです。軟テには海田の人多くて嬉しいです。あっきーさんが海田なの、謎すぎます。女教官さんの名前忘れちゃったんでもう一回教えてください。2ヶ月ぶりでも心配されてた割になんとかなりましたよ!バイトもあまり行けてない。しげちゃんさんと同じバイトなこと気づいてませんでした。今度金曜日にバイト入れてみます。

 

前幹部の先輩方、本当にお疲れ様でした。よっちゃんさんの「ひろだ〜い」とても好きだったので、もう交代って思うと引退するわけでもないのに寂しい気もします。ぐっちさん、せんとさんを中心とする新幹部の先輩方、頑張って付いて行きますので宜しくお願いします。金山さんと中木さんは幹部二年目、頑張ってください。私たち28も金山さんたちを見習ってしっかり自由練行きたいです!よっちゃんさんとぐっちさんの元新キャプテンペア、個人的にすごく応援してたペアでした。めっちゃ良かったです。そして、せんとさん!西医体でペア組んで下さって本当にありがとうございました。戦力には全くなれなかったけど、お陰様ですごく大切な一歩を踏み出せたように思います。試合でのせんとさんの笑顔忘れません。実力つけてから、またせんとさんとペア組みたいです!ついていきます!28にできることあれば言ってください!あと、帰りの電車で寝ぼけて起こしちゃってごめんなさい。でも、笑い話にしてくださったので良かったです。

 

夏休みは留学のない期間は車校の合間縫って自由練参加したいと思ってます!なんですけど、高校にも行きたいので、バランスみます。というのがですね、ですね、ですね!今日、NHKコンクールで私の後輩、基町高校合唱部が金賞とって中国大会出場決まりました!数十年に一度の大チャンスです!自分のことのように嬉しくって!あっと、金といえば、オリンピック!私の妹の先生の妹が金メダルとりました!金藤選手おめでとうございます!

 

えっと、何が言いたいかと言いますと、音楽は勝つことがメインじゃそりゃないんですけど、勝って上に進むって嬉しいもんですよね!そして、引退してもやれること(会うだけでも)ってありますよね、ってことです。だから、テニス頑張りましょう!引退された先輩方、お忙しいとは思いますが、私たちはいつでもウェルカムです。

ということで、西医体メンバー全員の名前を入れようとしたらすごく長くなりました。本当は西医体強練中に沢山教えてくださったなおちゃんさんやおささんのこととかもっと書きたかったんですけど、そろそろ引っ込みます。もうブログじゃあないです、読まれることを想定していない日記です。でも、大智さんの指名の時に日記を書くように書かれてるので大丈夫かと思い、このまま投稿しました。自分の名前だけ探して読むくらいで丁度良いかと思います。(笑)

 

最後になりましたが、大智さん、ゆーきさん、本当にお疲れ様でした!いつでもコートで待っています。ありがとうございました!では、キャプテンお疲れ様でしたということで、よっちゃんさんお願いします!

posted by なんてやつ at 22:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。